自堕落日記

気ままに思ったことをつらつらと書く備忘録的なアレ

2部5章感想

 老師の幕間やって俄然モチベ戻ってきたところにリンボ実装、引こうとしたら曼荼羅クリアしなきゃ第三再臨から先は見せましぇーーーーんってやられたんで慌てて途中でほったらかしてたアトランティスからオリュンポス駆け抜けてきた。バトルが死ぬほどだるいとかマシュを前衛固定嫌すぎるとか諸々あったけど、世間様で言われてるほどシナリオは悪くなかったように思うかも。

 

というわけで以下続きを読むで感想。

 

 

 キリシュタリアが良いキャラしてたねー、なるほど実装当時に騒がれたのも納得だわ。ロックじゃなくてヘビメタとか、冗談酷評されて拗ねるとか……デリカシー皆無なとことか……。でもまあ、他の登場人物たちも今回すごい良かったから彼だけがって感じじゃなかった気がする。最期のとき“さん”をつけると喜んでくれるのかわいかったね。あとクリア報酬が毎度しんどみ溢れるのどうにかしてもらえませんか……?

 

 アトランティスは総力戦って感じだったし、オリュンポスは無理めな難敵に挑んでくって感じだったし、これはどっちが好きってのは単純に好みの問題ですわな。個人的にはどっちも甲乙つけがたかった。

 前者はマイフレンドがいい感じに寄り添ってくれて、イアソンがいい感じに引っ張ってくれて、メカクレフェチがいい感じに気持ち悪かったのが印象強い。コルデーちゃんの卑屈というかそういうあれもあんだけのメンバー居たらそりゃそうなるわってなるし、それでも自分に出来ることやったのやっぱつえーなって思う。アキレウスヘクトール、パリスちゃんの関係も良かったけど、一番はアルテミスとオリオンだよね……神様として困ったら人間として助けてねってやばない? シンプルに好きって感想しか出てこないんじゃが? 最早その理由つらつら挙げるのも無粋なレベルでしょこれ。あと単純に超人オリオンの宝具が好き。アルテミス笑顔で怒ってるの愛おしすぎてそれだけで欲しくなる。

 後者は新情報沢山出てきたし、ロボだとかローマだとか要所要所のインパクト強すぎて……登場人物が1部4章と剣豪絡みだったのでそこでやっと桜井先生シナリオだと気づきました。遅いですね、わかってます。個人的ハイライトはリンボがぺぺさんにええ加減にせーよってされたとこですかね。あそこ笑ってしまった。ペペさん途中退場してほしくないなーしそうな雰囲気めっちゃ出てるけど出来ることなら最後まで残ってほしい……。カイニスも良かったねーキリシュタリアとの信頼関係万歳って感じ。Fateの英雄ってほんと義理に生きるのすごい好感持てる……マスターはあいつだけどそれはそれ、これはこれみたいなノリ。矛盾してるように見えるけど、してないんだよね、わかるわかる。

 あといよいよ人類の脅威との対面って感じだったのにくっっっそ締まらないのずるくない? そこはかとなく漂う残念臭でもう所長でしょって確信されてるじゃん笑うわ。中身は巫女様だよねー、これまでも結構言われてきたけど今回女神撃破のときに言っていた問いかけがもろそれだった気がする。んでカルデアが認識されているから、ⅠやⅡのようにはいかないってホームズ言っていたけど、Ⅲはどうだったっけってなってる。キアラのことは記録に残らない的な感じだったの覚えてるんだけど、大奥ってそういうなかったことにされるやつだったっけ? 特異点的なやつだったような……私の記憶違いかしらん。あと出てきてないのはⅤとⅥ? コヤンはどっちか書かれてたっけ。あ、全然関係ないけどコヤン戦のタユンスカポンがデバフなの笑わせて頂きました。シン良かったよね、異聞帯のエピソードで一番好きかもしれぬ。

 

 んで、まあこれから曼荼羅行ってくるわけですが。なんかホーム画面で、ずぞぞぞって出てくる演出凝ってるなーって思った。そこまで長いお話ではないって聞いてるからサクサク進められると良いなぁ。CMで見たどう見ても復讐者な牛若丸が気になってます。ンンンン、英雄の別側面にある恨みや未練の類が大好きなもので、私。

 石回収の為にフリクエも回りたいし、老師とキアラとリンボで術と殺のスキル石が大量に必要なんで修練場も回りたいし、いざ復帰するとやりたいこと沢山あるね! 私に足りないのは継続力だね! だいたいそんな感じ!!