自堕落日記

気ままに思ったことをつらつらと書く備忘録的なアレ

PC新調したっていうのとFFパッチきたっていうのとマイケル熱

 今日無事に新しいPCが届いたよーわーい。友達に組んでもらったやつなんだけどうちの化石PCから乗り換えたら全然違って感動してる。いうて体感そんな変わるんかなって思ってたけど全然違う。すごい。

 元々はRE4遊ぶのにスペック足りてなくて新調に踏み切ったので、届いてお手並み拝見という感じでちょっとやってみたんだよね。そうしたらまあフレームレートが全然違うのもあって動作がぬるぬるですわよ。滑らかすぎて操作が更に覚束なくなるというまさかの障害まで出てくる始末。いや全然悪くないです。最高です。なんか他にも色々なゲームやりたくなってきちゃうね。まずは積んでるメトロ三部作から手を付けなくちゃなんですけど。

 

 そんな新しいPCでFF新パッチ遊んだけどパンデモNの時点でわけわからんくて何回死んだかわからん状態です。明日は固定で極ゴルベーザなんだけどそもそもメインがそこまで進んでいないっていうあれ。多分大丈夫なはず……明日には多分解放できてるはず……というか間に合わせないといけないやつ……。

 なんとなくNを一通りやってみた感想としては、これ慣れたら零式よりNの方が難しいまでありそうな気配。辺獄2層とか煉獄3層みたいな感じで脳死法が間違いなく出るだろうなっていうメインギミックだったから。3層がわかりやすさとボスの見た目と音楽とステージがよかったですね。アーモロートのアレンジもいいけど個人的にはWoLの音楽をアレンジしてほしかった感はある。

 ひとまず極周回しながら装備とご飯、薬を用意しないとね。まあそこらへんはフレンドにある程度お願いしてるけど……さてどうなることやら。固定って正直あまり得意じゃないし、相変わらずモチベは死んでるけどいざやり始めたら楽しくなるだろうっていう見切り発車で今回もやっていこうと思うよ。

 

 タイラント経由で何故かハロウィンのマイケルにどぼんしたって話をしようと思います。無機質な大男って何でこう魅力的なのだろうと思う今日この頃。インスタのレイヤーさんではちゃめちゃにクオリティ高い方がいらっしゃって、毎日のように見てしまう。というかマスクもそうだし作業着もそうなんだけど、あれかなりスタイル良くないと様にならないよな……脚の長さとかはまだ誤魔化し効くと思うけど身長はどうにもならなそうである。そういう本人ではどうすることも出来ないとこはどうしようもないよね。ぼくには関わりのない界隈ではあるけど、そう考えるとコスプレ界隈って大変そうだ。

 グロとホラー苦手って言ってるのに最近どぼんするジャンルが軒並みグロとホラーなの、怖がり見たがりの性格出てるなって自分でも思う。いい機会だし克服の努力してみる? とか思ったり思わなかったり。いうてハロウィンも見れたのはグロ控えめな評価されてるやつだけだしなーって。本格的なやつになったらもう手も足も出ませんよ。HAHAHA。

 

 んまあ、そんな感じかなあ。PCのデータ移行作業終わらせて、思ったよりPCで使ってるソフトの種類は少ないんだなと感じた私でした。