自堕落日記

気ままに思ったことをつらつらと書く備忘録的なアレ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅の家/ハサミ男

修羅の家 こないだ読んだ『殺戮に至る病』の作者さんが書いたミステリーってことで面白いだろうと思って手を付けてた本を読了しました。この人は叙述トリックが得意って評判なんだけど、『殺戮に至る病』が傑作過ぎて比べるのはちょっとかわいそうな感じした…

公式アプリ使えっていうお達しが出たとかで続々と使えなくなっているの、凄く不便でどうしたもんかって思ってる。私はリスト管理とかしてないんで別に多機能なあれそれを期待してるわけじゃないけど公式は見にくいと感じるから、そういう諸々を使いこなして…

アムネジア

お正月から読んでいて、ついさっき読了。ということで忘れないうちに感想文書いておこうと思います。 これ知ったのは某アライさんのツイートで、serial experiments lainの名前を見て気になったのがきっかけ。いい機会だしってことで読んでみた。 まず最初に…

殺戮にいたる病

年末に読む本じゃなかったなとか思いながらも無事読了。あ、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。今年はもう少し日記つけようと思ってますが何分飽き性なので実際のところどうなのかはわかりません。 さて、読了しました「殺戮にいたる病」ですがミステリー界…