自堕落日記

気ままに思ったことをつらつらと書く備忘録的なアレ

気がつくと数ヶ月経ってる

 いやほんと、忘れてるわけじゃないんですよ? 最近ブログ更新してないなーとか思ってはいるんですよ? ただ書くこともないし別に良いかーってなるだけで。

 

 というわけで新年度始まってもうすぐ二週間ですね。私は相変わらずだらだらと日々を無為に過ごしております。ゲームしたりネイルしたりゲームしたりお昼寝したり、みたいな。変わらずエオルゼアにいるし、大体死者の宮殿に潜ってるのでほんっとに何も変わってないなと。

 死者の宮殿といえば自己ベスト更新できてB200まであとちょっとってところまでようやく来ました。初めてゾネさん超えたときは呆然としたよね……最後のメテオ降ってきてエフェクトで画面が真っ白になってる中で「こんぷりーと」の文字。練習と思ってB50から開始してたデータだったから勿体ないなと思いつつ、だからこそ冷静に立ち回ることができたんだろうなと改めてプレッシャーとの戦いであることを確認しつつ。B180超えてうきうきしながら財宝鑑定したらブラペまで出てくれて。もう私の死者チャレンジ終わりで良くない? みたいな気持ちになった。いやガラスのかぼちゃも欲しいし、財宝アチーブも欲しいしネクロマンサーも欲しいからまだまだ頑張っていくけども。

 あとは重い腰を上げてボズヤでのレジスタンスランクも上げきった。始めちゃえば結構苦にならないんだけど、そこまでが長い。ガンブレのレベリング兼ねて行ってきて、攻城戦でもきちんと進行役やってきたし良い経験をさせてもらったように思う。グンヒルドと違ってボズヤの中でできる金策ってそこまでないから純粋にレベリングやRW作成の為にこもる感じにはなっちゃうだろうけど、次のパッチだかで新しいフィールド来るしまたそこで色々変わってくると思うから楽しみに待っていよう。

 レベリングの話で思い出したんだけど、6.0までにアマロもらうことを目標にしたいなと。慣れてないにしろレベル上がってないとそもそも出せもしないのでとりあえずって感じでね。今回も結構長めのナギ節になりそうだから自分で目標作らないと楽しめなくなっちゃいそうだし。ルーレット回してるだけで達成できるじゃんって思うけど、それがなかなか難しいというか……今日は良いやってなりがちだからね、私。

 

 そして世間ではウマ娘が流行ってますね。私はソシャゲほぼほぼ卒業してしまってるんで今回も手を出してはいないんだけど、ビワハヤヒデが気になってる。アンダーリムが好きっていうのもあるし、あとほら……アイマスで貴音が好きだったってのがあって……こう、似てるから気になっちゃってですねふふふ……。

 とはいえどのソシャゲでもガチャ回すだけ回して満足するタイプの人間だからマラソンとか育成とかまったく手つかずになるのはFGOやらロードラやらで痛感してて。なので今回もツイッターのTLに流れてくる可愛い女の子を見守るだけで終わりそうな気がする。FGOも推しをある程度育てきっちゃってログインすら最近はしてないしね……仕方ないんだ、かわいい女の子の衣装が実装された方がみんな喜ぶのはわかってるんだ。書文先生の霊衣が実装される日なんて永遠に来ないってのもわかってるんだ……だけど希望を捨てきれないんだ。

 

 季節の変わり目ってこともあるし、天気もあんまり安定しないから結構鈍足でやってかないとすぐ息切れしちゃう、だいぶ早い五月病にかかってるのでのんびりだらだらやっていこうと思います。いじょう。