自堕落日記

気ままに思ったことをつらつらと書く備忘録的なアレ

2023-01-01から1年間の記事一覧

236話について書き散らした。

236話ショックについて未だに整理がつかないのでその件について思うこと。 私の推しは結構死ぬし未練たらたらで引きずりまくってる連中が大多数だからこういう展開に慣れてるはずなのにどうしてこんなに引っかかるのかなーと考えてみた。以下思い当たる理由…

届かなくてもいいメッセージ。

そんなものは自己満足だと思っていたけど、徹底して自己完結してる私らしい行動なのかもしれない。読まれないことが前提で、届いたとしても読めないメッセージ。そこに自分の気持ちを込めて送ることで、私の手を離れてくれると信じて放流する。抱えたままで…

あこがれ。

SNSを見ていて劣等感を抱くということは無いけれど、「この人は普段どんな人なんだろうか、もっと知りたい」と思うことはある。時折とても興味を惹かれる人を見かけると、何とも形容しがたい気持ちに囚われる。インターネットは簡単に海を超えるし、国も超え…

PC新調したっていうのとFFパッチきたっていうのとマイケル熱

今日無事に新しいPCが届いたよーわーい。友達に組んでもらったやつなんだけどうちの化石PCから乗り換えたら全然違って感動してる。いうて体感そんな変わるんかなって思ってたけど全然違う。すごい。 元々はRE4遊ぶのにスペック足りてなくて新調に踏み切った…

最近になってわかったこと

Twitterがちょっとアレなことになりだしてから、みすきーやら青空やら象さんやらと各々が他のSNSを使いだしたわけですが。例に漏れず私も青空と象さんにアカウントを持ってるんだけど、何ていうか息が詰まるなって。閉じられた小さなコミュニティが既に存在…

バイオとオクトラを反復横とび

FF14と原神に少し飽きが来ていることもあって絶賛オフゲー祭りしてます。特にバイオめちゃめちゃハマってる。世間ではRE4が流行ってるけど私は未だにRE2やってて。ハンク編で死にかけてるような感じ。RE2のタイラントが好きすぎて途中退場しちゃうクレア編は…

パッドで出来る人尊敬する

PCゲーやってると大体ぶち当たるキーマウVSパッド論争。ぼくは基本キーマウ派なんだけど、UIとか操作感見てるとやっぱりパッドの方がいいよなーって日々思っていたりする。原神も最近やってるバイオもパッド挑戦したんだけど、エイムがガッバガバなのと操作…

禁じられた遊び

同じ題名の映画あったなぁとか思いながら読んでみたホラー小説なんだけど、久々の大外れで一周回った楽しさがあった。 前半はなんとなーく和製ホラーな雰囲気が出てる。怨念とか呪いとか生霊とかそういう。そのまま和製ホラーな展開を期待して読み進めると、…

あいこすのリベンジを果たした

数年前にあいこす使ってたんだけど、紙巻き煙草と勝手が違って気持ち悪くなることが多発したのよね。で、結局挫折したんだ。 なんだけど、やっぱり煙が少ないっていうのは魅力的でして。私は部屋でお香をモクモクに焚く人なので、煙草の煙と混ざると火事かっ…

修羅の家/ハサミ男

修羅の家 こないだ読んだ『殺戮に至る病』の作者さんが書いたミステリーってことで面白いだろうと思って手を付けてた本を読了しました。この人は叙述トリックが得意って評判なんだけど、『殺戮に至る病』が傑作過ぎて比べるのはちょっとかわいそうな感じした…

公式アプリ使えっていうお達しが出たとかで続々と使えなくなっているの、凄く不便でどうしたもんかって思ってる。私はリスト管理とかしてないんで別に多機能なあれそれを期待してるわけじゃないけど公式は見にくいと感じるから、そういう諸々を使いこなして…

アムネジア

お正月から読んでいて、ついさっき読了。ということで忘れないうちに感想文書いておこうと思います。 これ知ったのは某アライさんのツイートで、serial experiments lainの名前を見て気になったのがきっかけ。いい機会だしってことで読んでみた。 まず最初に…

殺戮にいたる病

年末に読む本じゃなかったなとか思いながらも無事読了。あ、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。今年はもう少し日記つけようと思ってますが何分飽き性なので実際のところどうなのかはわかりません。 さて、読了しました「殺戮にいたる病」ですがミステリー界…