自堕落日記

気ままに思ったことをつらつらと書く備忘録的なアレ

 公式アプリ使えっていうお達しが出たとかで続々と使えなくなっているの、凄く不便でどうしたもんかって思ってる。私はリスト管理とかしてないんで別に多機能なあれそれを期待してるわけじゃないけど公式は見にくいと感じるから、そういう諸々を使いこなしている人たちからすれば勘弁してくれ状態なんじゃないかなー。

 広告収入大事なのは分かるからまったく掲載しないでとは言わない。でも掲載するならするでもう少し見やすくすることは出来ないもんなのかね。TLに混ざってくるのが邪魔なのと、私は文字サイズも小さくしたいタイプだからそこだけ何とかなってくれれば公式使うことも吝かではないんだけども。

 もう数年有料版featherを愛用してたから開発終了のお知らせは結構ショックだったなあ。ひとまずの避難先としてへりうむつーを使ってはいるけど、こっちもいつ駄目になるか分からないっていうあのあれ。もう大人しく別のSNS使った方が良いような気もしてくるやつ。結構ゲームやら何やらの公式アカウントがあるもんだから移動するのもアレだし、悩ましいところだよねー。

 今後どうなっていくかは誰にも見通せないし、何だかんだであそこで出来た繋がりもあるから何とも言えないよね。様子見は継続しつつアンテナはしっかり張っておくっていうのが今の私に出来る最善手かな。

 

 そういえば麻雀にハマってて、じゃんたまでよく遊ぶようになった。雀士2までは何とか上がってこれたけど配牌もつらいし自摸もつらいっていう地獄絵図。私が下手っていうのは大前提の上で打ってるのがしんどくなってくるやつ。でも次は勝てるかもしれないで挑戦するやつ。結局負けるやつ~~~~~!

 妹ちゃんにもボロ負けするレベルなんだけど、どうやったら強くなれるんだろね。地獄絵図のときにどう立ち回るかっていうのがうまくなる為に必要な考え方だということはわかってて。いい感じの配牌と自摸のときは別に何もしなくても揃うし。そこらへん考えていきたいなーと絶賛模索中。うまくなりたいもんですわ。

 あと原神にもばりばりハマってる。アルハイゼン無事に引けたよーモチーフ武器もちゃんと引いたよー。この次に待ち構えてる胡桃も夜蘭も諦めてここに全ツッパした。夏から待ってたし、草元素楽しいから後悔はしてない。キャラデザや探索性能で夜蘭も欲しいとは思ってたけど、水の主力はタルタルが居るから優先度合いはそこまで高くないかなーって。行秋くんとタルタルで何とかしてもらうつもりです。あと蒸発PTが上手く使いこなせないやつなので。

 さんぺーくんが天賦素材落としてくれないからそこはアレだけど、一応メインステいい感じの金メッキも4セット揃ったしでタルタルの好感度上げきったら投入するつもり。そこまでにはヨォーヨちゃんも戦力になるくらいには育てられてるだろうしね。ダブルアタッカー編成でも全然ありっちゃありかなーとか何とか。まあティナリさんは好感度上げきれてるし、その枠に入れちゃっても良いのかもね。

 

 さて今日は通院です。この時間に更新しているということは、当然寝ていません。帰ったら爆睡フラグです。ふふふ。