自堕落日記

気ままに思ったことをつらつらと書く備忘録的なアレ

存在は覚えていたよ?

 単純に記録することがなかったから更新してなかっただけで、忘れてはいませんでしたとも。ええ、ええ……本当ですとも。

 Twitterが何か怪しげな雰囲気を出してるなー、いうてもう10年以上あそこに居るわけだし移住先とか全然思いつかないなーとか思ってる今日このごろ。昨今流行りのSNSは大抵画像だったり動画だったりがメインなので悩ましいところよね。私基本映像とか写真に残さないタイプの人間だもんで。思ったことをつらつら書く方が性に合ってる。でもそういう視覚的な情報が主なコンテンツになる理由はわかってて、多分わかりやすいからなんだろうなって。文章は読んで内容を理解して、みたいな段階を踏むけど画像とか映像なら見るだけで済むもんね。

 私はことばをことばとして理解する人間で、頭の中で映像にしたり画像にしたりはしないけどそういうのが少数派だってことは何となく察してる。だったら無駄なステップは省略するのが合理的っていうかなんていうか。

 

 そうなるとどうなるんかなーっていうのはぼんやり考えてて。文章メインのSNSって今後出てくるんかな。ブログに回帰するんかな、とかとか。気軽さはTwitterに劣るけどある程度内容を纏めて文章に残せるっていう手段はこれしかないよね。Twitterだってミニブログ的な使い方をしているわけだし。文字通り呟きというかぼやきとか、そういうのを残せる手段を別に用意したいけど……代替サービスだとMastodonとか? あそこ結局どうなってんだろ。全然話聞かないよね。

 んま、もう少し様子見かしらね。何だかんだでそのままTwitter使い続けられるならそれに越したことはないし。移住諸々はやっぱりどうしても手間になるから、可能なら避けたいし。

 

 アカウントだけ持ってるっていうのはInstagramがあるんだけど、殆ど見るだけ。ピアスやタトゥー、シルバーアクセとか色々投稿されてて楽しいんだこれが。特にピアスとタトゥーは自分じゃ思いつかないようなデザインだったりがあってね。流石にここまでがっつりだと仕事とかどうしてんじゃろなとか不思議に思ったりとかもしてるんだけど。私は見えないところに彫ってたりするから日常生活で困るのって温泉とプールと海に行けないくらいだ。

 

 そういえばサッカーやってるね。個人的に推してるのはドイツです。日本がコスタリカ戦負けちゃったのは残念だけどそのお陰でスペインとのカードがなかなか面白くなりそうな予感。翌日のこと考えたら寝るべきなんだけど、面白いのわかっててみすみす見逃すなんて出来ないよねーってことでリアタイします。

 終わり。