自堕落日記

気ままに思ったことをつらつらと書く備忘録的なアレ

あいこすのリベンジを果たした

 数年前にあいこす使ってたんだけど、紙巻き煙草と勝手が違って気持ち悪くなることが多発したのよね。で、結局挫折したんだ。

 なんだけど、やっぱり煙が少ないっていうのは魅力的でして。私は部屋でお香をモクモクに焚く人なので、煙草の煙と混ざると火事かってくらい部屋が煙くなる。それを何とかしたいなーという考えがありまして。

 

画像

 

 買いました。最近のあいこすってすげーのね。ブレードないなったから掃除しなくて良いっていうのはものぐさ太郎な私にはありがてえ。あと連続使用もできるっていうのは充電めんどい私にはありがてえ。

 肝心の吸い心地に関しては昔とあんまり変わらないなーって印象。懐かしのポップコーン臭も相変わらずでした。これは仕組み的にもうなくならないんかなとか思ったり。ブラックメンソール出てたんだねー、紙巻きでもブラックメンソール愛飲してるのでこれ一択だろうなって思ってた。メンソールの強さはまあ及第点かなと。まるっと紙巻きを期待するのは酷だしね。

 ただやっぱり肺に入ってくる煙の量が違くて、あれが好きな人間からすると物足りなさは否めない。大好きな大好きなドクペとの相性も紙巻きのが上。煙いのを我慢するか、吸い心地を我慢するかっていう二択だ。悩ましいところでござる。

 ちなみに部屋で吸うなっていうのは無理な相談です。それしたら一日中ベランダにいることになるやつ。そうなんだよ私めちゃめちゃヘビースモーカーなんだよ。それ考えるとやっぱりあいこすの方が良いんかなー。

 まあしばらくは両方をうまいこと使い分けるようにしよっかなって。何となく最後には紙巻き煙草に戻ってきそうな予感がするけど。

 

 ちなみに色はめちゃくちゃ好き。カーキを選んだんだけど大正解だった。元々モノトーンの他だとカーキが好きな色で、だからネイビーとでこっちを選んだのさ。いやー私の判断は間違っていなかったわ。完璧な色だと思う。それだけで買った価値があるまでいく。

 そんな感じです。