自堕落日記

気ままに思ったことをつらつらと書く備忘録的なアレ

舌ピアス開けたんだけどさ

 なんか思ってたよりずっと癖になりそうだなっていう感想。

 

 中二病真っ只中のときにピアス開けてから早10年以上が経っているわけで、耳だけじゃなくてクリベッチに開けてみたりホールの拡張してみたりと無駄にちょいちょいチャレンジ精神発揮してはいたのよね。

 ホールの拡張は自分的にこのくらいが一番だろうっていう大きさまで広げちゃったからもうやらないと思う。両耳にしちゃうと割と本気で部族感出ちゃうから……いやまあ、今の状態でも充分部族間あるんだけどさ。

 

 ほいでもって今回思い立ってから2時間で舌貫通させてたんだけど。前情報通りめちゃめちゃ腫れてご飯食べにくかったー。2日目がピークで5日目にはもうセカンドピアスに変えられたから、体質的にそこまで腫れないタイプっぽかったにも関わらずだったからね。正直ちょっとなめてたと思う。

 でも3日目にはロースカツ定食だのマックだのを食べてはいたよ。痛くはないんだけど口の中で舌が動かせる範囲めちゃめちゃ狭くなってるから食べづらい感じ。普段の私は大分早食いのはずなのに、時間すごいかかってた。スープだヨーグルトだって2日目は気を使ったよ? でもね、すぐお腹すくんだ。これはもしかしなくても四六時中食べてることになりかねんな? ってなって、無理やりに固形物へシフトした感じ。時間をかければ大抵どうにかなるってことは声を大にして言いたい。

 

 ほいで開けてから、かれこれ2週間以上経ってまして。歯磨きと舌磨きしてたときにね、ふと思ったのが。

 センタータン縦2連って可愛くない……? っていうあれでして。

 思ってたより全然痛くなかったっていうのと、慣れちゃえば口の中の異物感もあまり気にならないっていうのが完全にブレーキをぶっ壊してきましたね。流石にすぐすぐやっちゃうのはそれ以上開けられなくなって悲しみを背負うことになるから、もう少し単品状態を楽しもうとは思ってるけどゆくゆくはセンタータン縦2連にしたいなと。

 新たな扉開いた自覚はある。ばちばちに開けられる場所じゃないし、開けたとしても可愛くなる配置って難しい場所だから大事に開けていきたいね!(???)